ハイブリッドイベントの東京での企画運営事例

ハイブリッドイベントでは、オンライン配信を視聴する参加者と、実際に会場に招く参加者の双方に対して、それぞれに目的を達成させる企画が必要になります。専門の企画運営業者が良く提案する優位性の高い会場事例を参考にして頂き、成功への企画のヒントにしてください。ハイブリッドイベントのサポートに大きな追加費用を掛けずに対応が可能な東京の会場をご紹介します。

ハイブリッドイベントに求められる企画・運営・サポート体制

ハイブリッドイベントに求められる企画・運営・サポート体制

ハイブリッドイベントを費用面のメリットを優先して自社の会議室から行う事も勿論可能です。

20平米ほどの広さの会議室を使い、ステージが50m以上もあるような壮大な仮想空間CGでオンラインイベントを行う事例も豊富にあります。

その上で最近の依頼で増えているのは、受賞者や特別なゲスト、講演者などを実際に配信会場に召集して、リアルイベントのライブ感を演出する方法です。バラエティの番組などでよく使われる手法です。完成度の高い事前に用意した録画に併せて、リアルイベントのライブ感を上手く映像や音で捉える事で、オンラインでの参加者にも非日常の特別な時間と空間をリアルタイムで共有できる企画がハイブリッドイベントです。

ハイブリッドイベント実施の際には、上位ランクの受賞者や特別なVIPゲスト、著名な講演者などを集める運営上、クオリティの高いホスピタリティや控室などのスペース確保が重要になります。

「次回こそは自分も配信会場に招待をされるランクになりたい」といった褒賞の目標としても、特別感が演出できる評価の良いホテルが利用されるケースが多くあります。招待した特別な参加者に対して、高いクオリティのホスピタリティやおもてなしのサポートが万全な、企画運営業者に問い合わせの多いホテルの中から特にサポートレベルの高い東京の会場事例をご紹介します。ハイブリッドイベント活用の選択肢が増えた事で、今まで数千名といった参加者のイベントでは候補にならなかったホテルも、使用する事が可能になりました。

ハイブリッドイベントへのサポートに優れた東京のホテル例

ホテル名 帝国ホテル東京
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1
イベント運営業者からの印象 日本を代表する国際的なホテルとして、創意工夫のある新しい価値や最も優れたサービスを提供するホテルと言えます。企画、運営面でのサポートも優位である事に間違いはありません。
ホテル名 ホテルオークラ東京
住所 東京都港区虎ノ門2-10-4
イベント運営業者からの印象 2019年にリノベーションを果たし、最新の設備と格式を併せ持つ、日本らしさの奥深い美術館のようなホテルです。企画、運営面でのサポートも優位である事に間違いはありません。
ホテル名 ザ・リッツ・カールトン東京
住所 東京都港区赤坂9-7-1
イベント運営業者からの印象 期待を超える最高クラスのサービスを提供する、5つ星獲得のラグジュアリーなホテルです。交通アクセスの良さも利点です。企画、運営面でのサポートも十分な対応が期待頂けます。
ホテル名 シャングリ・ラ東京
住所 東京都千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
イベント運営業者からの印象 『お客様を家族のように心からおもてなしする』をモットーとしたホスピタリティを誇る5つ星ホテル。東京駅に隣接し、交通至便な立地です。企画、運営面でのサポートも十分な対応が期待頂けます

ハイクオリティなハイブリッドイベントやオンラインイベントの運営・企画なら株式会社ディーフレックスにご相談ください

ハイクオリティなハイブリッドイベントやオンラインイベントの運営・企画なら株式会社ディーフレックスにご相談ください

ハイブリッドイベントやオンラインイベントの企画運営業者をお探しなら、株式会社ディーフレックスにお気軽にご相談ください。国内・海外を問わず5000名規模の企業イベントや製品発表会など、主催企業と直接の取引にて年間約150本のイベント運営を33年間行ってきました。様々な企画内容や費用事例がありますので、その実績とノウハウを活かして、特別感やハイクオリティ感のあるハイブリッドイベントの企画立案からデザイン、運営、配信までトータルにサポートします。